Perfume まさかのカウントダウン!? 〜リ○ッドルーム あの夜をも

朝から忙しくて、行きの電車ではいつの間にか眠っていて、危うく乗り過ごすところでした。それでもチンハイについたのは予定通り21時40分。google mapで前日に確認しておいたので、特に迷うこともなくzeppへ行くことができました。他にもたくさんファンっぽい人達もいたしね。ドリンクを受け取って二階へ。
ぼくが二階に上がった頃にはもう立ち見もびっしりだったので、反則気味に壁際の階段のところに立ってました。出入りが邪魔だった方々すみません。
開演は10分ぐらいは推したのかな?緞帳にきらめくPerfumeのロゴを見ながら、かしゆかソーダを飲んでました。


ポリ→レシピ→コンドラ。
2階席は3人の表情までは見えませんが、上から目線なので、ポジショニングとかはよく見えます。後ろのスクリーンにカメラでアップが映されてたのはよかったです。
レシピはコールとかしてました。
コンドラは揺れてました。mix叫びたかったんですけど、ジャージャーしか知らないので無理でした。


そしてイミテ始まって聴いてたんですが、頭ががくんってなるんですよ。立ちながら船を漕いでいるわけです。クルージングしてるわけです。
こりゃ危ない、階段から転げ落ちると思って、座り込んでから記憶がありません……。眠ってしまったようです。


次に目が覚めたら、シティのイントロでした。
引力のイントロで会場が沸いて、3人のハートの振り付けを見たのはかすかに覚えてます。
って、これを今id:loving_rabbitさんのセットリスト見ながら書いてるんですが、ショックですよ!せいぜい5分ぐらいうとうとしただけだろうと思ってたのに!ジェニーも見逃した!コールポイントなのに!
6曲ぐらい見逃してる。何やってんのぼく!
http://d.hatena.ne.jp/loving_rabbit/20080101


好きな方には申し訳ありませんが、いや、ぼくも好きな曲ではあるんですが、ションションションは眠くなる!もう二度とやらないかもしれない彼募も見逃したよ!!ちくちょ!!!誰か起こしてよ!


シティも朦朧としてたんですが、着替え中のポリリズムリミックスで完全に覚醒しました。泣けた。

で、気合を入れなおして掟はガン見しました。LIQUIDではあんまりよく見えなかったんで。いつものPerfumeとは違う雰囲気の振り付けで興味深かったです。


そんなこんなで、年越し。やったぜ。2007年の終わりには地上にいなかったんだぜ?


チョコディスはあの合いの手で定着させるつもりなんじゃろうか。
チョコレイトディスコ(ディスコー!)
微妙に違和感があるのはぼくだけですか。
アヤティスの命令には逆らえませんがね( ̄―+ ̄)
あと、チョコの時のアヤティスはなんであんなにテンションたかいんじゃろ。
「フー!」とか最近言いますよね。


二階席はほとんどの人が地蔵&坐像で、フリコピしたりコールする人は数えるほどだったんですけど、PSPSは半分以上の人がテレフォーンやってましたね。あれは敷居が低いのかもしれない。


ユー!ユー!爆撃は2階席きてるかどうかわからんかったなぁ。なにしろ、3人の目線がわからんけ。


アンコールはBcL、7th、Wonder2だと思ってたんですけど、Wonder2は終演のBGMでしたね。ぼくもらーらーらーらーしたかったー!!
前の方の人たちはやってたみたいですが。


BcLのライブ振り付けは目に焼き付けるぞ!と思いながら見てたんですが、あんま覚えてません。船漕ぐような仕草の振りつけでしたね。人力かよ!しかも棹かよ!ARIAみたいだよ?(よく知らないけど)


あやてぃすが、2007年はいいことがありすぎて、2008年はバチがあたりそうって言ってたけど、Perfumeのいいことはまだまだこんなもんじゃないんだぜ( ̄―+ ̄)(誰


ライブ後はシンバシで飲み会。
みんながかしゆかはビッチ!とか言うんで、ぼくはビッチはのっちじゃろ!?って言ったら、「のっちはいい子だよ……」って、アヤティス推しの某氏がしみじみと言っていたのが印象的でした。
スペイン坂の収録の時にShampooのtroubleがかかってて、あーこれスクールでやったーとか3人が言ってたんですけど、まぁのっちはなんとなくありだなぁと思ってたんですよ。
でも、そう言われてみれば、かしもありじゃな。そういう意味でのビッチじゃないのかもしれませんが。
あやてぃすは満場一致でいい子ということで。


今回は2階から高見の見物と思ってたんですけど、やっぱライブは前で揉まれて何ぼということを改めて思いました。
次は前の方で見たいなぁ。AX700番とかだったかな……。会いに生きたいよ。遠い空間を。たどり着きたいあの場所。http://d.hatena.ne.jp/makesomenoise/20071225


今日は会う人会う人に、のど枯れてるね〜と言われた。
「いやー、ちょっと昨日カウントダウンライブに行っててー」
「へー、誰の?」
「言ってもわかりませんよ^^;」
そんなやりとりが数回。


コールのしすぎだなんて言えない。


はてな界隈は元日全員更新だ!とか言われてたんですけど、無理ですた。