20080504 Perfume GAME TOUR「それただの変態じゃん」@Zepp Tokyo

おはようございます。この時間までぶっ倒れておりました。
最近ちょっと体調がよくなくて、それに伴うアンニュイで、寝る前は、チケットもったいないけど、ライブ行くのやめとこうかなーと思ってました。


でも、朝起きたら、ちょっと潮風に当たりに行く散歩ついでにZepp覗いてこようかなと気まぐれに思いまして、どうせウンコ番だし、開演ギリギリに行って、最後方でチビチビとドリンクでも飲みながらまったり観て、帰りたくなったら、ふっと帰ろうと思ってたんです。


18時ちょい過ぎに会場について、ホールのドアを開けてみると、ドアのところまで人がぎっしり。後ろに行くことすらままならず、「なんだよこいつはいってくんなよー」みたいな顔をされつつも、入れてもらいました。
そしてすぐに、開演、暗転した瞬間、ざーっと人が中央に詰め掛けていきます。


「右サイドががら空きだぜ!!」と俺は叫び、すかさず、ウォルコットのようにえぐっていきました。


あとは、曲中に時々、テンションがあがっちゃって、血迷った精子みたいに後ろから猛烈な勢いで突進してくる人がいるんですよね。
前に行かすかよ!とばかりにブロックしてると、ちょうど帆船が風で進むように前に押されちゃうんです。
結局、おとなしく観るつもりが、右サイドスピーカー前4列目ぐらいに居ました。アレ?


いつもノリノリのプヲタの某氏がたまたま隣にいらっしゃったので、お一人で楽しんでいるところに声をかけようか迷ったんですが、ダー!の時にちょっと御挨拶しました。



いつものことですが、声が枯れました。まったりどころじゃないですよね。
明日、人に会ったらまたツッコまれること必至。


■よかったところ
・新曲が観れた。
・やっぱライブの音響で聴くと上がるよね。曲もアレンジされてたりするし。
・コンドラと引力のフルを久々に聴けた気がする。


■ちょっとどうかと思ったところ
さだまさし並に長くなってきたトーク。(さだまさしがどのくらい長いのか知りませんが)
(今回は初のツアー、オリコン1位ということもあって、そのお礼を言葉で伝えたいという思いが強かったみたいですね。そこもPerfumeらしいんですが。僕は大丈夫だったけど、開場前の物販とかから立ちっぱのお客さんは結構つらかっただろうなー)
・plastic smileでハンドクラップしたかったよー。
・puppy love聴きたかった。


■ライブ終了後のできごと
・かわいらしい女性がいたので、だれかと思っていたら、某氏の奥様だった。
ぼくは某ホッテントリになったのを読んで、精神的に夫を追い込む、目が釣りあがったような、ヒステリックなツンツンの鬼嫁を想像してましたよ。まさかライブに来られるとは思わなかった。ぼくが表面的なものしか見えてないだけかもしれませんが、某氏は果報者ではないだろうか。


・飲み会には行かずに素直に帰ったんですが、去り際に握手会をされた。
なんで??(OДo`)!!!??
そして、会う人毎に久しぶりと言われる。
そうかなー。関東の週末のPerfume関連はだいたい顔をだしてるつもりだけどなー。
石丸インストアもいたし、こないだの渋谷ジャックも行ったし。
みんな遠征とか代々木とかairaとかCTPとかスイヴァケとか他の現場行きすぎなだけじゃね?(´▽`)


ぼくはPerfume原理主義者ですから!!


■帰り道
・今回、埼京線川越線)がお台場まで直通であることを初めて知った。乗り換えなしなので、便利でした。「りんかい線直通」ってなんかのおまじないだと思ってた。
カウントダウンの時は普通にゆりかもめ乗り継いで行ってたよ。
・ばあちゃんから手紙が来てたので、返信に写真でも添えようと思って、海沿いまで引き返して写真を撮った。観覧車とか。フジテレビは撮らなかった。


東京テレポートで電車待ってたら、掟さんが目の前にいた。
おつかれさまですーぐらい言おうかと思ったけど、ラーメンズの片桐さんみたいな長身パーマの方と話し込んでいたようなので、ガッツキは控えた。