ツンデレーター

最近、めっきり情報弱者のいもけんぴです。
テレビ番組も全然ついていけてませんが、今日はPerfumeがジャックしているという、渋谷に行ってきました。


まず、タワレコ。店内に入ったら、もっさん始めスタッフさんたちが!
カメラを回してたんで、PTAの配信で使うのかな。
興味ないフリ男の子な感じで、もっさんを横目に誰か知り合いの方が来ないかなぁとブラブラしてたら、


もっさん、なぜかクジ引いてるー!



しかも、B賞(ボールペン)当ててるー!??(OДo`)!!!??


ちょっと、モッシュ!!


と、思いましたが、もっさんは次にクジを引きに来た女の子にボールペンを差し上げてました。
受付のお姉さんもマイクで、「この方はマネージャーさんでして……」みたいなことを言ってました(´▽`)


ここらで、某インターネットの化身の人(以下Cさん)と合流。
Cさんはポスター当ててたんですけど、「どうせ貼らないから、貼る人にあげる」と言って、ポスターをくれました。


そうこうしているうちに某Pさんも合流。
3人で、HMVTSUTAYAを巡りました。


ちなみに、ぼくはタワレコで一枚クジひいて、参加賞。
Pさんも残念な結果に。


orz
なんかぼくだけ、ポスターもらっててすいません(´へ`;)


ひいてる人たちをみてると、2、3割の方がポスターあててたような気がします。




ピノxPerfumeコラボのトレーラー?も2度ほどみかけたんですが、カメラを取り出す暇も無く、過ぎ去って行ってしまいました。


HMVの裏手にある、第一興商の回転看板は今回はPerfumeの宣伝には使われてませんでした。



Cさん、どうもありがとうございました。
家に帰って早速貼らせていただきました。


盤を見て思ったんですけど、今回のロゴデザインは戦略シミュレーションなどでもよくつかわれるヘックスを意識してますよね。
ヘックス(wikipedia)
ちなみにアブストラクトゲームのHexは先手必勝であることが証明されているようですね。これは意味深。
あと、クレジット見て気づいた。ゆきさんて名前かと思ったら、苗字だったんですね(´▽`)
ゆきさん今回もいい仕事してるわ〜。


ポスターが変色しちゃうのが嫌で、昼間でもカーテン閉めてるんですけど、これでセロトニンの生成が阻害されて、病んでいくわけですね(´▽`)
木の子さんの歌詞が恋しいです。