NACK5 Hits the town@大宮アルシェ

13時ごろ着けばいいかなぁと思っていたんですが、8時前から並んでいるという、某氏の日記を読んで、あわてて支度して、電車に駆け込んで、アルシェへ。
12時ごろ、現地到着。
スタジオ前には既に20人ほど。ぼくのためいきはつきたりないほど。
この時点で100%男でした(´▽`)


それから、立ったまま待つこと二時間(ρ_−)
ほとんど寝付けなかった上に、前の晩から何も食べずに。
某氏に貰ったミントガムが唯一の栄養源でした。


今度、ホッケでお返しします。


最終的には80人とか、そのぐらいはいたんだろうか。
まわりは柵と黒幕で囲まれ、隔離されてました。
女の子は数人かな。
後ろの方の人は入りと帰りに立ち上がった時以外は、ほとんど3人の姿を見れなかったと思う。


背の順とかだと、背の高い人は遠くから見なくちゃいけなくなるし、難しいですね。
みんな重なれればいいのにね。
この次元では不可能だね(';ω;`)
この世界のフィジカルな制約がちょっと憎らしく思えました。


バカボンさんとめいりーさんが面白くて、Perfumeが出てくるまでも退屈しませんでした(´▽`)
いきなりろったらぶでテンションちょっとあがった。
ストリーミングもされてたので内容のレポは必要ないですよね。
大変面白く、大変美しかった。
ptteさんも書いてたけど、ぼくもリキッドでは最後方だったので、久しぶりに近くで3人を見ました(´▽`)
やばいよ。綺麗になってる。もうオーラ、ピキピキーでとるよ。


もっさんいないなーと思ってたら、下手の袖にいたそうで。
いわっちもボトルの回収とか頑張ってたけど、もっさんも見たかったよ(';ω;`)


あと、のちは相変わらず、ストローは使っていない。ポリシーらしい。
かしはちゅーちゅー吸いながら、観客に目線くれるのにね。これがまた。


こないだの浦和のHOTWAVEのときもそうじゃったけど、
あやてぃすのポカーン芸と即否定はいじられ側に回った時のスタンスなんですな。
返しが浮かばない時の省エネ戦法。今はそれでも笑いが取れてるのでいいと思う。
どっちかというとあやてぃすは前傾姿勢でいじっていくときのほうが本領という感じがする。
ハイテンションで来られて、且つ、何の情報もない相手だとしかたがないよね。
壮口さんとかいじるの楽しそうだもんね。
というわけで、Perfumeにはイジラレキャラを当ててください。
あやてぃすがいじっていって、かしがそれに乗っかっていって、のっちが「ちょっとー、失礼だよー」とかいいながらケラケラ笑ってるうちに、その矛先がのっちに向くというのがいい。


所用で帰ってきたのは日付変わってからなんですが、一日たってないのに、現実感がまるでありません。


スタジオ前の観客向けのスピーカーはNEXO PSたぶん10。
マイクはゼンハイザーでした。
カメラは観客の上にあって、ガラス越しに映してた模様。機種は失念。
と、某ネット警備員向け情報でシメ。