エレクトロの完こぴをめざせ

どーもー。ラジオ体操第一をやった後にエレクトロワールドをのっちポジションで踊るのが日課のいもけんぴでございます。
最近はちょっとさぼり気味なんですけどね……。
どうやってぼくがダンスを覚えたかお教えいたしましょう。


ダンスっていうのはやっぱ仲間とか先生がいて、一緒にやるのが一番覚えやすいです。
しかも鏡の前で。
でも、ひとりで、しかも家で覚えようとするならちょっと工夫が必要です。


ぼくの場合はArea61ビデオブラウザという動画再生ツールを使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se255514.html
これは左右反転のエフェクトをかけることができるので、Perfumeのダンスを鏡写しにすることができるわけですね。
これによって、動画を見て振りコピするときも、画面は右の手だから自分は左手とか頭の中で変換しなくて済むわけです。


ファイルを開いて、エフェクトのチェックボックスにチェック→左右反転を選択して左下のチェックボックスにチェックでOKです。
bitterの鏡の中に映ってる3人もそうでしたが、左右反転して見るPerfumeはちょっと新鮮です。


ちなみに、ぼくがエレクトロを覚えるために使ったファイルは掟さんとやったスペシャの3時間。
いわゆる伝説の一畳間アイドルです。
カメラの切り替えが少なく、ほとんど正面からの撮影で、しかもフルなんで覚えるのにはいいと思います。
足元がちょっとわかりにくいかもですが。


エレクトロは練習サボってると、ジャジャ、ジャジャのところとか、左足ぺたぺたぺたぺたのあたりのステップをすぐ忘れてしまいます。


さぁ、みなさまも恥ずかしがらずに、Perfumeのメンバーになりきってください。
いいエクササイズになりますよ。
あと、あんなダンスをしながら歌うのがどんなに大変かわかると思います。
AJキッズの実力を痛感してみてください。


AJキッズって、どういう名前の由来なんじゃろう……。
あみゅーずじゅにあ?