Live Ring vol.5@恵比寿LIQUIDROOM

Live Ring vol.5 「Perfume×80★PAN!×樹海 and more」


開場17:00の20分ほど前に到着。
入ろうとしたら、上はカフェだし、「関係者入り口」みたいなパーティションがあるしで、裏口と勘違いし、一回門を出て、正面入り口を探してしまいました。警備員さんが不思議そうにこっちを見ていた。
建物は川に囲まれていて、他に入り口は見つからないし、まぁ、取りあえずカフェに上がってみるかと思い、行ってみると、いるいる(笑)
某てるさん、id:RJFKさん、id:l3lさん、id:kan1arinoさんを発見。
id:magma890さん、id:shinji7120さん、id:pinksunさん、id:usayama_inuzouさんも到着。
うさやまさんが夜なべして作ってくれたPerfumeTシャツを着ていったのに、仲間は某所でキモイと評判のid:kan1arinoさんだけですよ。
いぇーい!キモ仲間ー!


はてダ界隈は馴れ合いなんです!
みんなと出会えてよかった。
仲良くもしますけど、やっぱり一人一人ライバルっていうことには変わりないんで。なんちゃって!


カフェで始まらないなぁとかいいつつまったり過ごす。
スタッフの方が「最終調整に時間がかかっております」とか言ってた。
それを折り込んでの開場開演一時間スパンだと思ってたので、どうということもなく。
むしろ時間通り開場されて、動けずに一時間待つほうがつらいよね。


今回は時報に合わせてクリックしたにも関わらず、整理番号80番台だったので、うさやまさん、l3lさんとフロア真ん中のバーにもたれかかって、まったりと観ることにしました。


樹海は全然予習してなかったんですけど、普通に良かったです。
でもスタンディングライブでノるタイプの曲ではないので、しっとりと。
観客も曲ごとに暖かい拍手でした。


80★PAN!も改名したっていうのは知っていたんですが、メンバー構成まで変わっていたのは知らず、一曲目(MONSTER DRIVEだったかな?)のあまりのかっこよさにヘドバンしてました。ヘビーでかっこいいじゃん……。ちょっとマイク不調っぽかったけど。
この路線で行けば、いろんなマイナスイメージを払拭して、ガールズロックバンドとして、ある程度エスタブリッシュできるかもしれない。小笠原さんのヴォーカルは前からすごいなぁと思ってたし、バックバンドも良かったけれども、他の2人の存在意義が希薄になっているような気がした。ぼくが心配してもしょうがないか。


80★PAN!トークPerfume絡みの話題が出てましたね。
なんか差し入れのケーキだかがあったらしいんですが、樹海はリハ中だったので、80★PAN!Perfumeが食べることになり、選ぶ順番をじゃんけんで決めたらしい。で、ヴォーカルの小笠原さんが負けてビリに。
「朋美はこれ食べたいなぁ〜」と言ったら、それが最後まで残ったと。
年長者だろうしね……。プレッシャーを感じたんだろうみんな。
でも、かしゆかも「ゅかはこれたべたぃなぁ」と主張したらしい。
あ〜ちゃんが一番大人だった」(80★PAN!談)
あ〜ちゃんは好き嫌い言わずに与えられたものは残さず食べそうだもんね。
Perfumeらしいなぁと思ったエピソードでした。
そうだ。80★PAN!さん。あ〜ちゃん↑じゃなくてあ〜ちゃん↓ですから!


そしてトリはPerfumeです。
個人的に「すっとばす!すっとばす!の曲」と呼んでいるモノクロRemixで幕開け。
この曲はテンションあがります。あ〜ちゃんも自分の出番なのに袖で跳ねまくってたとか。


セットリストやトークの詳細などはいろんなところで書かれているので、特に補足することもございません。
エレワーのイントロの歩くところで、のっちがふらついて苦笑してた。のっち、ちゃんと栄養摂ってるか!
新衣装は自分達でコーディネイトしたそうですが、すばらしいです。
「箱とかチケットのことは私達じゃどうにもならんけぇ、もっさんに言ってください」とか言ったところで、もっさんコールが起こってたけど、3人(主にのっち)が話題を変えてコールを打ち消してた。
もっさんは弄らせないという明確な意思を感じた。


ぼくら三人のすぐ後ろに、いつの間にか掟さんがいたのが驚きでした。
and more!が!!
掟さん、かわいい!
そういえば、今回、もっさんをあまり見なかったなぁ。
開演前にちょろっとカフェに出入りしてたのと、ライブ後に物販のところに来てたぐらいだった。
ライブ後はケンタロさんにご挨拶。人違いのような気がしてきた。
カフェにはお母さんと一緒にちゃーぽんも上がってきてましたね。後ろ姿しか見なかったですが。


いつの間にか来ていた恵比寿に詳しいid:matekoiさんの案内で反省会は某飲み屋。
乾杯は「かしゆかんぱーい!」ですよ。きもいですよねみんな。
id:pizzaplzさんとDEDEMOUSEの話したり。一ヶ月絶食がんばってください…。
TSUTAYA組のid:little_templeさんはBeeカメで写真晒されてた某氏と勘違いしてました。失礼しました。確認してみたら、全然違った。
他の方とはご挨拶もできず。シャイなんで。


そんなこんなだったんですが、大してビールを飲んだわけでもないのに帰りの電車で昏倒し、介抱されて家に辿り着いたようです。
ようですというのも、記憶がないんです。
起こしてくれた方ありがとうございました!(どんなオチだよ


■直近のぱぶろん(Perfume Blogの更新頻度が落ちたのは言及するブログが少なくなった所為だと言われたので再開してみる。
・きゃしドイツ語ビンゴー!
http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/index.php?itemid=4659&catid=138


このHARIBO、ぼくがこないだ買ってきたやつのミニサイズですね。
一応、完食したけど、あんまり好きじゃない。
コーラのほうも買ってみたけど、あんまり好きじゃない。
どうやら、ぼく、グミ嫌いみたいです。
こんなクニャクニャしたもんばっか食っとるから、かしは顎が華奢なんじゃ!
あと、かし、改行、自重。