ぼつねた1

ネタがないので今までにマジカルに送って没になったメールを晒します。
ふたつあるのでまずはひとつめ。
ネタの後に追伸でライブの感想とか書いてあるんですけど、それはいいよね。


12月9日送信

メイヤーズ(市長の複数形です)、こんばんわ。
シティもめっきり寒くなってきましたが、風邪などひいてませんか?
身体を温めるには、イモやカボチャなどの根菜類(こんさいるい)がいいですよ。

ところで、3人はお正月料理には欠かせないクワイという食べ物をご存知ですか?
植物の球根なんですが、「芽が出る」「芽出たい(めでたい)」ということから、縁起物として食べられます。
Perfumeはもうとっくに芽が出て、そろそろ大きな花を咲かせそうな感じですね。
クワイは、のっちの地元・福山が日本の生産量の8割をしめる、言わば食べ物界ののっち!
俺はそんなクワイが大好きです!

(素揚げ(すあげ)が、ほろにがくて、うまいんだこれが。
お正月、広島に帰ったら、お母さんに作ってもらってください。)

3人は2006年も全国各地を飛び回ったと思いますが、思い出に残った食べ物や料理はありましたか?

また、2007年はこれを食べたい!とか
今までは食べれんかったけど、食べられるようになる!
という豊富みたいなものがあったらおねがいします。どぞ。

かしゆかは草食動物並に、野菜をモリモリ食べてください。

なかなかいい振りだと思ったんだけどなぁ
くわいがわからんかったのかもしれんね。
あと長すぎたかもしれんね。
もう4ヶ月も経ってるし、もう読まれる可能性はないよね。。。。


■きょうのぱぶろん
・のちや歯医者


予定の時間に前後1時間の幅をもたせるのっち時間はマジカルシティの常識ですよね