渋谷HMVインストア

そんなこんなで、17時ごろにはHMVに移動。北側入り口の宣伝に感動。
今回は早い時間に黒幕で覆われていたようで、Perfumeの入りには出会わなかったんですが、しばらくすると、黒幕の中からねこさん?がマイクチェックする声や、3人がふざけて話してる声、ポリリズムをちょっと歌ったりする声が聞こえました。


んで開場。
整理券はベスト10に入る良番だったので最前右寄り。
M1-チョコレイト・ディスコ
M2-エレクトロ・ワールド
M3-パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M4-ポリリズム


エレクトロワールドのイントロののっち行進を進行方向正面からみることができました。
あ〜ちゃんのベルト帯がほどけて、のっちにマイクを持たせたところがおもしろかったです。
のっちマイク二刀流。何喋ってましたっけ。なんかあ〜ちゃんにマイク奪われてのっちトークは強制終了してました。
ポリリズムのイントロの振り付けは面白いですよー。必見です。
トークの内容もこれまた覚えてません。
なにしに行ってんだろ(´へ`)


最前ほぼど真ん中は初めてだったんで、目のやり場に困りました。
あんまりじろじろ見るのもどうかなぁとか。
足のステップを見てるのも、なんかいやらしいとか思われたらどうしようとか。
かといって顔ばっかりみるのもねぇとか。
前だと後ろの人が少しでも見やすいように柵にもたれかかって見るのであんまりノれないし。
やっぱPerfumeを見るときは中盤で飛びまくるのがいいと思いました。


ライブが終わった後は、抽選会だったんですが、はずれー。
握手会はいつぶりだろう……。
とりあえず、昼ごはんを食べながら考えた質問をぶつけてみました。


芋「塊魂クリアしましたかー?」
の「クリアしましたー」
芋「PSP版ですか?」
の「PSP版です」


芋「今日のちゃあぽんのブログ、感動しましたー」
あ「ありがとうございます!」


芋「チョロは元気ですかー?」
か「元気ですよー。あ!今、お見合いしてるんですよー」
芋「じゃあ、子供が産まれるの楽しみですねー」
か「それが、仲があまりよくないんですよねー」


みたいな感じでした(´▽`)



インストアの後、北側入り口に感心するオタのみなさん。
一般人が何事かという感じで見ていました。


すぐ横にあるビッグエコーの看板。


というわけで、買って来ました。
いつかやろうと思っていたんですよ。
のちの塊魂が某Mさんのプレゼントかもしれないと知ってちょっと嫉妬。