TOKYO FM スペイン坂スタジオ

行ったことがなかったので、場所もわからないし、観覧方式もわからなかったんですが、携帯で地図を見ながら、なんとか番組開始時間の15時ちょっと前に辿り着く。
整理番号80ban!
前の方にはアメーバスタジオでも本放送前に醜態を晒していた残念な方たちが。どんだけって思いました。

長蛇の列。
20人ほど後ろにid:usayama_inuzouさんがいるということで挨拶。


FMチューナー内蔵のメモリプレイヤーを持っていったので、放送を聴きながら並んでました。
ぼくらが入ったのは「OMAJINAI☆ペロリ」が流れ終わった後あたり。
見惚れてしまって、あんまり話の内容を覚えていません……。
気になったのは3人の飲んでいたペットボトルの水。

かしとあ〜ちゃんはストローをつけたまま飲んでいましたが、のっちはキャップをはずして時々舌を潤す程度に口をつけていました。
あ〜ちゃんは一番しゃべることもあって、水の消費も早め。
あと、進行のペーパーが置いてあったんですが、あ〜ちゃんのと思われる赤ペンでの書き込み。
のっちが一番手前にいたので、のっちばっかり見ていたんですが、ポリリズムのOA中などはモニター用イヤホンを外して、イヤーパッドをやけにもみもみしてました。
あんま触んない方がいいと思うんですが……。
なんでぼくこういう変なところしか見てないんだろ。
あと、手を振ったらあ〜ちゃんが振りかえしてくれました。
のちはこっち側のお客さんに会釈する感じ。
スペイン坂の記憶はそんぐらいです。


渋谷HMVまでちょっと時間があったので、id:usayama_inuzouさんに昼ごはんに付き合ってもらいました。
ぼくはてっきり今回のリリースイベントはイケブクロぐらいしか握手会はないと思っていたので、なんも話すことを考えていなかったんですが、うさ山さんはプレゼントまで用意しておりました。
酒豪兎山は終始、緊張すると仰って、珈琲ものどを通らない様子でした。