あぷさーじ

朝の4時起床。気持ちが高ぶって3時間しか寝られず。
13時から下北沢で観たいライブがあったので、まずはそっちへ。
お目当てさんのライブはちゃんと観れたんですが
タイバンさんの時はラリホーレリハーでした。。。


この時点で川崎に行くのもだるかったんですけど
がんばって行きましたよ


着いたらちょうどリトレンがやってるところでした。
初めて見ました。
リトレンの二人ってなんか似てますね。姉妹なんでしょうか。
存続するようでよかったですね。


次はレオパルドン
myspaceで聴いた時はそうでもなかったんですけど、生で聞いたらドンツクでかっこいいわー。
途中からめちゃ跳ねまくりで眠気ぶっとびますた。
地元であるチッタのステージに立てたことが武道館に立つよりも嬉しいそうで、その喜びがこっちまで伝わってきました!


OUTL1VE。
ダンスかっこよかったけど、すごいんだろうけど、ぼくみたいなダンス素人を喜ばせるような派手さがちょっと無かったような気がします。
短かったので、え!もう終わり?みたいな空気が会場に流れてました。


Koja Yukino。
いきなりステージに寝そべって静かな音楽で始まったのでどうなることかと思いました。なんかポエトリーリーディングみたいのもあるし。
途中からはこれまたドンツクでなかなかよかったです。
衣装とかメイクとかなんつーんですかヌンチャクみたいなアルゴスの戦士みたいなやつ。
なんちゅーか中華!って感じでした。
ルックスもかわいかったです。歌もうまかったです。
中華っちゅーか、琉球王国を意識してるんですかね?


BREMEN。
この辺からかなりテンション上がってたので、観客も演者を盛り上げ相乗効果。
Perfumeファンってそういうのわりと上手だと思いません?
すごいいいステージだったと思います。
YoutubeでOne Dayしか聴いたこと無かったんで、普通のJ-popな感じだなぁと思ってたんですけど、ほかの曲はめちゃノリノリのイェイイェイでした。


そしてわれらがPerfume
中央3列目ぐらいで見てたんですけど、Perfumeが登場した瞬間、圧縮されました。音楽にノル隙間も無くて、手振りするので精一杯。
BREMENの機材の撤去のために下がってた緞帳が上がってエレワーアルバムバージョン。
衣装は高島屋
前回の面影対バンに続き、異常な盛り上がりに3人引き気味。
続けざまにレシピ。
コールが今回もすごかったー。


ここでトーク
・のつぃ、あ〜ちゃんのためにボトル水を持ってきて落とす。
水が飛び散り、床水浸し。のつぃ泣く。
(つД`)←こんな感じ。
のつぃ「気を使おうとしたのがいけんかったね」みたいな発言。


・水を拭きにもっさんステージ中央へ。
熱烈なもっさんコールが巻き起こるが、もっさんはノーリアクション。


・あゃ姫、トーク中に踊ろうとして、足が滑ってビタァアアンと前のめりにコケる。マジで心配した。
あゃ姫「スローモーションになったよ。。。」
のつぃ「私が水をこぼしたせいだね。。。。」
あゃ姫「これはみんなの責任じゃよ」みたいなフォロー。


・のつぃ、唐突に「みなさん5月病になってますかー!!!?」
あゃ姫が水を飲みに行っている時用にネタを用意してあったらしい。
のつぃ「のっちは5月病です」
ちなみに今回のライブを楽しみにして、大学に通ってたそうです。
ほんとライブ好きなんだなぁのつぃは。


ここで客席から「ゆかちゃんしゃべってー」
きゃし「ゆかちゃんはトーク苦手なんよねー」みたいな返し。


このやり取りを水を飲みつつ眺め、二人の放置プレイを楽しむあゃ姫。



そしてコンピューターシティ。
トーク
チョコレイトディスコ。
Perfume


チョコディスはみんなで揺れました。
Perfumeはみんなすごい跳躍力でした。
あと、YOU YOU爆撃はセンター付近だとなかなか直撃しないことがわかりました。


時系列とかかなりいい加減ですが、こんな感じのライブでした。
漠然としすぎアンド悪文ですいません。てきとーにざーっと書いてますので!


Perfumeは出番後に物販。
最初は買う積もり無かったんですけど、ベストの通常版はそのうち買おうと思っていたので、いい機会だし買っちゃいました。
のつぃが応対してくれたので、「お疲れ様です。楽しかったです」とだけ言っておきました。のつぃがくれたお釣りは額に入れて飾っておきます。


チッタを出て、汗だくのid:magma890こと鈴木妄想さんに挨拶して、白木屋で反省会。
ちょっとのつもりが3時間。。。。。
id:kan1arinoさん、id:RJFKさん、id:matekoiさん、id:l3lさん、某こーさん。
何を反省してたっけ。。。。。
なんか某アイドルの妊娠のこととか、フットサルがどうとか、雛形明子がどうとかそんなとても残念な話をしていたような記憶があります。

反省会の席に飾ってあった額。&職権濫用危険人物の半身


あと、そういえばヲタ芸についても話しましたね。
http://www.nhk.or.jp/151a/list/list.html
これのおとといのやつが見たい。