duo Night 3回目@duo MUSIC EXCHANGE

小雨がぽつりぽつりと降る中、18時頃、現地到着。
duo周辺は見てそれとわかるPerfumeファンが既に集まっていました。
ほぼ時間通りの開場、整理番号30番台を握り締め、ドリンクには目もくれず、中央右寄り2列目GET!
ふじいあきら氏の後ろでした。
家を出てからトイレに行ってないことに気づいて、場所を離れたんですが、埋まってしまうこともなく戻ることができました。近くの方ありがとうございました。


■カルテット
グループ名どおりの4人組(DJ1+MC3)。
「いつも見ないような客層だ」というようなことを言ってましたが、すいません、8割方Perfume目当てだと思われます。
青春熱血系rhymeのHIPHOPは普段は敬遠してるんですけど、ライブだといいですねー。カルテットも血管浮き出して、汗かきまくりで熱演してたので、こっちもついついノせられてしまって、めっちゃ叫びまくってました。カルテット推せる。


■エイジアエンジニア(エイジアエンジニア屋 by あ〜ちゃん
こっちは5人組で、カルテットと同じく熱血系でパーティーソングっぽいHIPHOPでした。
熱い歌詞にちょっとうるっときたり。
煽るのがうまいので、これまたノリノリで楽しむことができました。
エイジアエンジニア推せる。


カルテットもエイジアエンジニアも、アウェイだったと思うんですが、客の乗りのよさに感動して、パフォーマンスも上がっていくという相乗効果がでてましたね。
Perfumeのファンは音楽雑食なひとが多そうなんで、そうなるのかもしれません。
面影さんのときとかもめっちゃ盛り上がってたし。


Perfume
20:30頃、ステージ暗転。後ろからものすごい圧縮。
しばらく後、最近の出囃子の定番となっている、モノクロームエフェクト remix ver.がかかると大歓声。


セットリストは以下の通り。曲順間違ってるかも。
M1-エレクトロワールド
M2-コンピューターシティ
M3-ポリリズム
M4-パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M5-チョコレイトディスコ
M6-Perfume
M7-Wonder2


●なんとなく覚えていることを時系列めちゃくちゃに箇条書き。


・登場直後、客席の熱気に感動したのかのっち涙目。ほんとライブ好きなんだなぁと思う。
あ〜ちゃんが「私も明日から学校なんで、みんなも仕事がんばってねー」みたいな事を言っていた。
・あ〜ちゅん「(客席のテンションの高さに)みなさんどうしちゃったんですか?」
 あ「Say! Ho!とかうちらもやってみる?」あ「Say Yeah!」客「Yeah!!」
 普通にコール&レスポンスができていた(´▽`)
・曲の途中でかしゆかがぼくに手を振ってくれた。
Perfumeの歌の途中だかで、「掟さん、宇多丸さんありがとー!」みたいなことを言っていた。
 宇多丸さんは見つけられなかったけど、来てたのかな。
Perfumeのラストだったと思うんですが、のっちが指を拳銃の形にしてバキューン!&硝煙を吹き消すアドリブな振りをやっていて、のっち推し数名戦死。他にも、右側に来てるあ〜ちゃんにロックバンドのヴォーカリストみたいに絡みにきたりして、のっちがいつになく自由でノリノリだった。たぶんのっちの最大限の感謝の表れなんだと思う。
オリコン7位で拍手喝さい。いつも通り、あ〜ちゃんがタモさん締め。
・客席からのおめでとうコールと拍手にあ〜ちゃんと、かしゆかが涙で言葉が出ない。
ふじいあきら氏もタオルを口に当てて、嗚咽を漏らしていた。
 彼なりに思うところがあったのだろう。ぼくも貰い泣きしそうになったが、のっちが堪えていたので、 ぼくも堪えた。
・こういうとき頼りになるのはやはりのっち。うるうるしつつも、感謝の言葉を述べていた。
・全曲が終わったところで、カルテットとエイジアエンジニアのメンバーがケーキをもって再登場。サプライズでのっちの誕生日祝い。客席も一丸となってHappy Birthdayを合唱。
これでも泣かないかのっち!ATフィールド硬すぎじゃろ……。今頃、寝ながら号泣してるかねぇ……。
・のっちの19歳の豊富「中途半端な女なので中途半端じゃなくなりたい」とか。


最後は
演者「duo Night 3回目〜!」
客「大!成!功〜!」で締め。
なんかドッキリテレビ思い出したぼくオサーン


祝祭ムードの充満した、幸せな素晴らしいライブでした。


終演後、2階席にいた掟さんが見つかり、会場からオ!キ!テ!コール。
掟さんは照れまくっていたが、「7位おめでとー」みたいな言葉を返していた。
近くにいたミッツィーさんはなにやら携帯をいじってました(´▽`)