あまいてんしのささやき2

どうも、腐った林檎、もとい、痛んだイモこと、いもけんぴです
イタさなら負けませんよ〜!( ̄―+ ̄)


昨日の表参道FAB「Sweet Angel Wispers」のレポはid:RJFKさんとid:usayama_inuzouさんのところをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/RJFK/20070325#1174845045
http://d.hatena.ne.jp/usayama_inuzou/20070326
ていうか、Perfumeに言及しているはてダのレポ読むのだけでも大変。
そんなところにこんな駄文を書くのはノイズを増やすだけなんですがね。


開場前は脳内かしゆかとのダイアローグで有名なid:matekoiさんにご挨拶。


今回は良番だったので最前は取れるだろうなぁとは思ってたんですけど、ジントニック作ってもらってる間に抜かれまくり、なんとか壁際ゲット。
後ろにパー検でも見かけた方がいて、思わず鈴木さんですか?と声をかけてしまったけれども人違いだった。大変失礼致しました。。。。
最前は荷物の置き場所に困らないのでいいですなぁ。
周りの人は一回場所を取ってから、ドリンクをもらいにいってた。それはクレバーなやりかただ。
ぴぃおぼえた


開演を待ってる間はちびちびジントニックを飲む。
かかってる曲はなぜかメタル系。
カイ・ハンセンのヴォーカルだったんで、Gamma RayかソロかHelloween
あとSTRATOVARIUSだったかANGRAもかかってた。
10年ぐらい、メタルは聞いてないんでわからんは。


開演。
最初は宍戸さん。
昨日も書いたとおり、かわいい。衣装もいい。
バンドもいい。
ボサノバ、スカで横に縦に。
パフォーマンスの質が高いので普通にライブとして楽しめました。
CD買えばよかったかな、でもブッパンで売ってたアルバムにああいう曲、入ってるんでしょうか?


二番手はポルポル兄ぃ。
チャップリンの女」と「男は橋を使わない」をなぜかやらんかった。。。。
昨夏のスペシャの3時間でもPV流れたんで、この2曲はPerfumeファンでも知ってる人多いはずなのになぁ。
説教は各所でレポされている通り。
ぼくは結構楽しめましたよ。
好きな芸人は江頭2:50です
好きな漫画はアゴなしげんさんです
よく趣味が悪いと言われます
こんなぼくがPerfumeを好きになってすごいません


そしてメインアクト!Perfume!!


モノクロームエフェクトremix ver.が流れる場内!
やばい、めっちゃテンション上がる。
衣装はbitterでも着てる白!


いきなり始まって、ぼけーっと見惚れてたんで、あ、これシークレットメッセージじゃんと気づいたのが曲半ば。
滅多にやらんし、好きな曲なんで気合入れて見なくてはいけんかったのに!!
そして間髪いれず、シティ!
この曲とPVがなかったらファンになってなかったかもしれない曲!気合入れて目に焼き付けるぞと思いつつ見てたら、のっちの靴の後ろについているリボンがほどけているのに気づく。


気づかずに踊り続けるのつぃ。
あわわわわ。
あぶない
あぶないって!
もし踏んで転んで、モニタースピーカーにでも後頭部うちつけたら、のちやん先生が記憶喪失になってしまうかもしんない!!
もう、ハラハラしてしまって、ライブどころじゃなかったです。


曲が終わってトークになって、
「のっち!くつ!くつ!」って言おうとした寸前、袖からスタッフさんが出てきて直しました。
あーよかった。
「志村!うしろ!うしろ!!」っていう子どもの心境とでもいいましょうか。


そして、パフェスタ。
あああああ
またほどけてきた。
あぶない。あぶないって!スタッフさーん!
ここでも靴のことばかり気になって、ライブに集中できず(笑)
せっかくのCounter Attractionもほとんど覚えてません。。。。。。


チョコレイトディスコはレーザー(緑単色だったけど、前後二方向から)がすごくて空中や壁に描かれる光跡に見惚れて、Perfumeをほとんどみてませんでした。
サビのブルブルキック、あゃ姫が「一緒に〜!」みたいに言ったんで、中央部すごいことになってました。
良かった端っこで。
なんかもみくちゃになったのか最前の女の人が苦しそうで、あゃ姫も歌いながらめっちゃ心配そうにしてました。ぼくもそっちに気を取られてしまって。。。。


水道もあんま覚えてません。。。。
ぼくはシャイなんでコールはできんのです。
のっちー!とか、ゆかちゃーん!とか。
こんなぼくが最前とってすごいません。


Perfumeあたりから、落ち着いて見られるようになってきました。
YouYou攻撃!
のちやん先生のピンポイントYou直撃くらいました!
蛇ににらまれた蛙のようにかわすことままならず!目力に負けた!


アンコール始まったのはいいんですけど、
テンポの加速が速すぎです
早すぎておっつかなくなって、やり直しみたいになってた(笑)
id:RJFKさんががんばってた(笑)


ぱふゅTに着替えてでてきてWonder2。
コールは恥ずかしくてできないけど、らーらーらーらー♪はできるんですよねなぜか。


まぁそんなこんなでした。
ぼくはいったい何をしにいったのかと(笑)


ライブ後はid:usayama_inuzouさんや某こーさんと合流して話したり、id:magma890こと鈴木さんにご挨拶したり。


ブッパンの行列が整うまで、余裕ぶっこいて駄弁ってました。
PA卓のところに3人の名前の入ったマイクケースと開演前や終演後のBGMを流してるiPodがおいてありました。
あんなところにほったらかしとくと変なファンにいたずらされたり、持ってかれちゃうかもしれませんよ〜(笑)<ネコさん

根拠がわかりませんが、某こーさんはもっさんのiPodだと主張しておられました。
ちなみに終演後はRoyal HuntのEpilogueなどが流れてました。
(粋な計らいのプレイリストなのか、シャッフルでたまたまなのかは不明。もっさんが終演用プレイリストをこつこつ作ってる姿を想像するとちょっと面白い)
http://www.youtube.com/watch?v=9j5biB-0I2c
ということは、様式美メタルはもっさんの趣味?
ガンダムにヘビメタ、もっさんの輪郭が見えてきたぜ!?
こうなったらマーティ・フリードマンあたりにエレクトロワールドをヘヴィメタアレンジしてもらってセルフカバーとかそんなのもありじゃないでしょうか。
一度でいいから見てみたい もっさんヘビメタうたうとこ


列がだいぶ整ってきたので、一番人の少ない列に並んだら、のつぃの列でした。
客をさばくのが早いのだろうか?(笑)
そして、ブッパンをしている3人まであと5mほどになったとき!


カン・バイ!これすなわちcannot buy。


えぇ〜。
まぁ、ほしいものはないんだけども。。。


で、ちょっとした菓子折り(大人社会では実弾とも賄賂ともいいます)を持って来ていたので、渡そうと思ってテーブルのところに行きました。三人とももう楽屋に帰りかけてたんですけど、ネコさんが最後に帰ろうとしていたのちやん先生を呼び止めてくれて渡すことができました。
ネコさんどうもありがと〜。
ネコさんに渡っても良かったんですけど(笑)


FABから出た後、某こーさんやうさ山さんたちが移動を始めたのでなんとなくついていったら、反省会でした。
なんか場違いにも変なガイジンが一人混じってしまってすごいません。


それにしても、ぼくたちはちゃんと反省したのだろうか?
より残念になっていないか?


はっ、そうか反省会とは非残念であることを反省する会だったのだな
これからは念を残して生きたいと思います(成仏したいよ〜


■きょうのぱぶろん
・きゃしハム喰い


こわかわいい
ネズミは伝染病を媒介したりするんで、あんまり口にしたりしないほうがいいですよ


追記:
http://sundaliru.exblog.jp/5034857/
優光さんがあまりにもいい味を出していたので。
宍戸さん、またタイバンやってくんないかなぁ。